my beautiful landlet 2017A/W

夏への準備期間でもある6月梅雨の時期、my beautiful landletでは2017秋冬の商品がぼちぼち上がってまいります。

my beautiful landletでは、毎シーズン決まったテーマやコンセプトを持たない事に変わりはないのですが、制作過程の中でおのずと見えてくる全体的なバランスは毎シーズン異なります。

ただ単にビックサイズと一言で簡単に表す事に抵抗を感じるわたし共では、my beautiful landletのサイズ定義を「NEW SIZE ニューサイズ」と読んでいます。

ニューサイズとはもともと、新しい価値やクールなものを定義つけるスラング的な使い方として、90年代によく使われました。

わたし共の考えるNEW SIZEとは、ビックサイズと区別する為に、

新しいシルエットとスタイリングの提案が、NEW SIZEの定義となります。毎シーズン、ルックブックやイメージを制作するにあたって、今回の2017A/Wのビジュアルイメージは所謂ユニセックスという概念そのものを考えないという要素が色濃く表現されているシーズンでもあります。

男女共に通常のモデルさんよりも、約5cm程低いモデルさんを

起用しており、肩から裾にかけての落ち方や、背中にできるドレープ、股下のダブつきなど、よりリアルなシルエットが提示できていると思います。

是非一度ご覧ください!

MBL 2017 A/W

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Tags